鹿児島市の天文館から地蔵角を山之口本通りに沿って二官橋通りまで歩くと、目を引く「金色のサイ」が現れます。

15374992247920


昔と比べると金色が褪せて「銅色のサイ」になっちゃてますが・・・

このサイの像は、以前はテレビでもよく見かけたゲージツ家 篠原勝之さんの作

このサイが目印のビル
今は地方競馬の場外馬券売場になっていますが、このビルの地下にあるNIKOTTO(ニコット)を紹介します。
地下への階段を降りると「NICOTTO」の文字が

15374992435931


店内はランチタイムでも落ち着いた照明にインスタ映えするインテリアで洒落たカフェスタイル

15374992894452

ステップフロアで室内の空間は4つ?のブロックに分かれ、その空間に洋楽とディズニーの動画が流れていました。

15374992993623

ランチタイムは時間無制限オーダー制の食べ放題で大人1,100円(税込み)とリーズナブル

15374993221894

メニューは、ピザやパスタをはじめ居酒屋メニューまで揃っています。

15374993330400

まずは、タコのカルパッチョとカキフライを注文

このカキフライもですが、フライ系の料理はどれも衣がサクサクで美味しかったですよ。

15374993448841

炙りサーモンもカルパッチョで頂きました。

15374993699210

一品一品は少量だろう思って注文しましたが、ピザやパスタ、ご飯類はしっかり一人前ある感じです。

こちらはミックスピザ

15374993861391

こちらはアサリとトマトのボンゴレロッソ

15374993959332

そして、カニークリームコロッケ

15374994055273

アスパラときのこのバター炒め

15374994129754

チキンバーは、のり塩バージョンで頂きましたが、料理の味は全般的に濃い目なので、ここはプレーンバージョンで良かったかなっていう感じです。

15374994634902

サラダもあるので、しっかり野菜が摂れていいですよね。
画像は、セレクト10サラダの「きのこ」

15374994738993

プリプリえびマヨは、その名に恥じない”ぷりっぷり”ぶり

15374994182075

海老つながりで、ティーカップ海老グラタン
ティーカップに入って、これは丁度いいお手頃サイズ

15374994416680

そして、NICOTTOのガバオライス

15374994538001

メニューに店名を付けているだけあって、自信の一品なんでしょう。
玉子の黄身を割って軽く混ぜると濃い味もマイルドになって美味しく頂きました。

デザートだけは一人一品限定です。
私たちは、気まぐれプレートと和パフェを注文

15374994836234

15374994918555

各テーブルからメモ紙に書いて注文するシステムなんですが、一品一品しっかり調理された料理を頂けて、この料金はびっくりですよね。

この日は平日のお昼で、私たちは前日に予約して訪問しましたが、店内は満室状態でした。
後から来られたグループは何組も入れずに帰っていかれました。
やはり、人気なんですね。(予約状況はHot Pepperで確認できます。)

ただ、この日は調理する方が一人、注文を受けて配膳する方が一人のお二人で対応されているようで、若干、料理が出てくるのに時間がかかるようでした。

特に料理をテーブルまで持ってきてくれる女性は、上半身は普通におめかししてましたが、下はジャージにスニーカーで走り回っていて大変そうでした。

私たちは時間に余裕があったので、気になりませんでしたが、時間に余裕がない時はちょっとイライラするかもしれません。

それとランチタイムは全席禁煙ですが、煙草の臭いが少し残っているようでした。
店内に入ってしばらくすると気にならなくなる程度ですが、煙草の臭いが苦手な方は個室もあるようですので相談してみてください。

それでも、この料理でこの価格はとてもお得なので、できるだけ長くこのシステムを維持していってもらえたら嬉しいなぁと思います。


関連ランキング:カフェ | 甲東中学校前駅高見馬場駅天文館通駅


ブログTOPページへ >>> 鹿児島でおすすめの美味しいお店 

 

スポンサードリンク