2017年11月1日にリニューアルオープンしたオプシアミスミへ行って来ました。

 リニューアルオープンの目玉はアカチャンホンポ

[画像:109871b7-s.jpg]
 
 赤ちゃん本舗と言えば、鹿児島では2008年12月まで流通団地内に大規模店舗を構えていました。

 当時は、問屋さんしか出店できない流通団地内に出店している関係上、小売りができませんから、お客さんが小売店として仕入れる形をとっていたように記憶しています。

 休日には、南九州各地からやってくるお客さんで賑わっていましたから、閉店するというニュースに、鹿児島のママさんたちは大きなショックを受けたものでした。

 そのアカチャンホンポが閉店して9年の年月が流れて、今回、オプシアミスミに再出店となりました。
 売り場面積は、流通団地の店舗には遠く及びませんが、それでも品揃えは十分満足のいくものになっているようです。
 
[画像:19700333-s.jpg]

売り場の位置は、2Fフロアガイドの㉒になります。

[画像:494f74ce.jpg]

リニューアル前のフロアガイドはこちら

[画像:8c0a3557.jpg]

ダイソー、楽市楽座の中に通路を設けて、手芸用品店のクラフトハートトーカイさん跡と通路左側がアカチャンホンポに改装された形です。

フードコートへつながる通路は、こんなに綺麗に仕上がっていました。

[画像:2477b103-s.jpg]

2階エレベーター乗り場前から全体を見るとこんな感じです。

[画像:98e43109-s.jpg]

1階には、レディースアパレルの pink adobe が鹿児島初出店です。

[画像:4fa6f9fe-s.jpg]

2階には、メガネのヨネザワとアクセサリーの Grand Joul が新規オープン

[画像:0fd25847-s.jpg]

[画像:635060e1-s.jpg]

 3日~5日の3日間はスペシャルセール(下の赤枠で表示されているSセール)
 12日まではオープニングセール(同じく青枠のセール)が開催中です。
[画像:6b59dffa.jpg]
セールは、オプシアミスミ内の他の店舗でも開催中です。

また、4日(土)14時からはDAIGOスペシャルトークショーが開催されるなどイベントも盛り沢山

これまでも大型商業施設として多くのお客さんを集めてきたオプシアミスミですが、今後は、より一層、楽しませてくれそうで期待しています。

ブログTOPページへ >>> 鹿児島でおすすめの美味しいお店 

 

スポンサードリンク