産業道路道路沿いのラーメン和田屋が閉店したのが、2015年12月
 それから、はや1年半

 その後、和田屋跡はずっと空き家状態が続いていましたが、5月29日に松元にある「麺匠 志輝」さんの2号店(産業道路店)がオープンしました。

 この建物には美味しいラーメン屋さんが入って欲しいと願っていたので、喜びと期待を込めての初訪問です。

image
 「麺匠 志輝」は、鹿児島市春山町にある人気のラーメン屋さん

 松元方面から鹿児島市中心部へ進出して成功したラーメン店と言えば、日置市から中央駅西口へ移転した「麺屋そら」改め「Noodle Shop KUU」があります。

 志輝さんは、このKUUに続けとばかりに本店は松元に残して、2号店オープンの運びとなりました。

 場所は、鹿児島市南部の産業道路道路沿い
 大阪王将や伊予製麺の道路向かいになります。

 建物は和田屋時代のものがリフォームして使用されています。

image

 和田屋ファンには懐かしいフォルム

image

 その昔には、和田屋とカレーのA-1が同居していたお店ですから、店内は余裕の広さ

 メニューはこちら

image


image


 私は黒ラーメンを注文

 漬物やお茶は出されず、自分でピッチャーからコップに水を注いで待ちます。

 ほどなく出されたこれが「豚骨黒ラーメン」(税込み750円)

image


image

 本当に真っ黒!

 マー油が使われているのかと思いきや、黒ゴマペーストたっぷりでこの黒さ

 色は黒いものの、スープは豚コツベースのあっさり系

 トッピングは、ネギにモヤシ、キクラゲ、焦がしネギに白ゴマ、チャーシュー、味玉2分の1個

 つまりは鹿児島ラーメンに黒ゴマの風味を効かせたラーメンということですが、この黒ゴマペーストの味が強烈でなかなか個性的

 一口含んだところで、その個性にびっくり

 これが、意外と美味しくて癖になりそうな味

image

 麺は、黄色の発色が強くてコシのあるシコシコ麺

 味玉は硬め
 もう少し柔らかめの方が私は好みですが・・・

 こちらは、豚骨醤油ラーメン(税込み720円)

image

 芳醇な醤油の味わいが楽しめる豚骨ラーメンです。

 料金設定は、味玉がデフォとは言え、全体的に若干高めの印象

 立地条件としては、交通量の多い産業道路沿いで、しかも目立つ建物で駐車場付き

 これ以上はないといった感じですが、それだけに賃貸料も高いでしょうから、この価格で集客力を高められるかかがポイントになりそうです。

 とは言え、久々、産業道路にオープンしたラーメン店ですから、是非、頑張ってもらいところです。

【店舗情報】
 麺匠 志輝(しき) 産業道路店

  鹿児島市宇宿2丁目28-35 Tel 099-259-5077
  営業時間 AM11:00~PM3:00
         PM 5:00~PM10:00 (ただし、スープがなくなり次第終了)
         私が訪問した日は、PM9時頃でラストオーダーになりましたので、ご来店はお早めに

ブログTOPページへ >>> 鹿児島でおすすめの美味しいお店 

 


スポンサードリンク