コーヒー専門店の中でも顧客満足度が高く、全国展開するコメダ珈琲店が、鹿児島に初出店したのは2016年11月

 鹿児島国分店が県内第1号店でしたが、その後は、県内各地に怒濤の開店ラッシュで、2017年5月現在、次の6店舗が営業しています。

 ・鹿児島国分店
 ・イオンモール鹿児島前店
 ・鹿児島鹿屋店
 ・鹿児島川内店
 ・鹿児島七ツ島店
 ・イオンタウン姶良店

 その中で、今回は、鹿児島川内店を訪問しました。

image
 店内は、星野珈琲店よりはかなりカジュアルな雰囲気

 スポーツ新聞や雑誌類も沢山、置いてあって、名古屋発祥のお店らしく昔ながらの喫茶店のイメージを持ち続けています。

 人気のメニューは、コメダ珈琲店と言えば、「選べるモーニング」と「シロノワール」ですよね。

image


image

 でも、この日はランチタイムに訪問

 ランチタイム限定の昼プレートでもいいかな?

image

 と思いましたが、初の訪問なので、まずは定番のミックスサンド(税込540円)とみそカツサンド(税込820円)を頂くことに

 この2品を頼んで2人でシェア

 ブレンドコーヒーが420円ですから、これだけで一人当たり1100円
 ランチとしては安くはない料金ですよね。

 それでも、店内は平日にもかかわらず、ほぼ満席状態
 やはり人気なんですね。

 まずは、こちらがミックスサンド

image

 量はかなり多めです。

 サンドされてる具もたっぷりで、特に玉子は溢れ出るのをこぼさないようにするのに大変でした。

 こちらは、みそカツサンド

image


image

 サクサクの衣に甘いみそが絡んで、これはかなりオススメ‼️

 こちらも結構なボリューム
 男二人でシェアしても満腹になりました。

 コーヒーはと言うと、
 珍々豆風の豆が付いてくるのがコメダ風

image

 味の方は、好みにもよるんでしょうか、私にとってはお値段の割にはどうってことないと感じてしまうコーヒーです。

 あっさりと言えばあっさりですが、あまりコクや風味も感じられないコーヒー
 
 コーヒーより食事のやデザートの方が魅力のコーヒー専門店
 それが、コメダ珈琲店です。

 午前11時までのモーニングサービスでは、ドリンクを注文すればゆで玉子とトーストが無料でサービス
 (ゆで玉子のかわりに玉子ペースト、小倉あんが選べます。)

 今度は、是非、モーニングを頂いてみたいと思います。



関連ランキング:カフェ | 上川内駅



  ブログTOPページへ >>> 鹿児島でおすすめの美味しいお店 
 


スポンサードリンク