JR川内駅から徒歩5分
 石造りの蔵をダイニングバーに使った隠れ家レストラン garden(ガーデン)を訪問しました。

ガーデン外観

 小さな川のほとりにある石の蔵
 こんな所にレストラン?と目を疑ってしまいますが、ドアをくぐるとジャズのBGMが流れるお洒落なダイニングバー

 地元の女性客にパスタやベーグルサンドが大人気のレストランらしい。

 この日はランチパスポートの鹿児島版vol9が使える最終日

 最後に「これはお得!」と言える満足のランチが頂きたくて、選んだのがこちらのベーグルサンドランチ
 

ベーグルサンドプレート


 前菜2品にベーグルサンド、サラダ、スープにデザート、コーヒーが付いて通常1,000円(税込)

 これでも納得のお値段ですが、ランパスを使って540円になるんですから、これは絶対にお得!

 ベーグルは、外はパリッと中はもちもちっとしてとても美味しい
 これに生ハム、レタス、トマトをサンドし、酸味のあるソースで味を引き締めています。

 かぶりつくと、トマトが溢れ出そう
 
ベーグルサンド

 この日のスープは、しめじや野菜をたっぷり使ったオニオンスープ

 きびなごの南蛮風も爽やかな味わいで、汗がにじみそうな5月の日和にとてもマッチしてヘルシーなランチになりました。

 デザートにはケーキとアイス、フレークが色鮮やかなソースで飾られリッチな気分で食後のコーヒーまで頂きました。
 
デザート

 こんなに充実のランチを540円で頂いたんですから、宣伝しなくちゃいけませんね。

 こちらの一番人気は、ベーグルサンドとパスタのランチ1,200円らしいですよ。
 
ガーデンランチメニュー

 1階は厨房があって、カウンターにテーブル1卓と狭め

 私は1階カウンター席に座ったので、2階の様子を見ることはできませんでしたが、結構、お客さん入っているみたいで賑やかな声が聞こえていました。
 おそらくは、全員が女性客と想像できる雰囲気

 ランチタイムは全館禁煙というのも女性に人気の理由でしょう。

 ディナーは予約制でコース2,200円から

 駐車場は12台収容と余裕ですが、それでも平日のお昼に満杯でしたから人気がうかがい知れます。
 是非また、訪問してみたいお店でした。

 できれば、ランパスに再登場して欲しいなと願いつつ・・・


関連ランキング:イタリアン | 川内駅

 

ブログTOPページへ >>> 鹿児島でおすすめの美味しいお店 

 
スポンサードリンク