薩摩川内市でねぎ辛ラーメンや台湾ラーメンといった目新しいメニューが楽しめるラーメン専門「麺’sクラブOFF(メンズクラブ オフ)」を訪問しました。

image

 こちらのお店には以前も訪問したことがあるんですが、今回は、ランチパスポートに「ねぎ辛ラーメン+白めしセット」が掲載されていたので、これはお得!と再訪

 シンプルな外観と今風のネーミングから、きっと若い店主が登場するものと思いきや、ご主人はこの道数十年のベテラン
 
 以前から薩摩川内市内でラーメン店を経営してこられた方で、中華そば専門店を皮切りに、醤油ラーメン、豚こつ醤油ラーメンと変遷してこられたとのこと

 こちらの店舗は、2015年5月のオープン

 場所は、国道3号から山形屋川内店の交差点を市役所側へ入ったプラッセだいわ向田店のお隣

 カウンター6席、テーブル席8席
 テーブル席と言っても壁に向かって一列に並ぶタイプですから小さなお店ですが、清潔感のある内装です。

 ランチパスポートに掲載されていたのは、こちらのセットで通常780円が540円(税込み)になります。

image

 今回のランチパスポートでは、みそ野菜ラーメンも対象になっていますが、私はこちらの看板メニュー「ねぎ辛ラーメン」を注文

image

 自家製の辛味噌醤が絡められた白髪ネギが印象的

image

 トッピングは、その他にネギ、焦がしネギ、キクラゲ、もやし、チャーシュー、味玉1/3個

 まずは、辛味噌醤が混ざらないうちにスープを頂きます。

image

 豚コツと丸鶏を煮込んだスープは、乳化を抑え半透明に仕上げたあっさりスープ
 一すくい口に含むと、コクのある味わいにふわっと魚介の風味

 丁寧に煮込まれた仕事ぶりがうかがえるスープで、なかなかの美味しさ。

 麺は、このあっさりスープに合わせた中細ストレート麺

image

 このスープには、やはりこの細麺の方が相性も良さそうです。

 辛味噌醤がスープに溶け込むと、見た目はかなり辛そうですが、そんなことはなく、ちょうどいいピリ辛度

image

 味玉やチャーシューも味が染みて美味しく頂きました。

image

 こちらは、普通のラーメン(税込み650円)

image

 スープをじっくり味わうにはこちらの方がおススメですが、ねぎ辛ラーメンに比べると大人しい印象は否めず、個人的にはネギ辛の方がおススメですかね。

 メニューはこちら

image

 豚めしの他に白めしもあります。小100円、中150円

 最近、台湾ラーメンもメニューに加わりましたので、今度、是非試してみたいですね。



関連ランキング:ラーメン | 川内駅



ブログTOPページへ >>> 鹿児島でおすすめの美味しいお店 
 


スポンサードリンク