鹿児島ラーメン食べ歩きスタンプラリー、初訪問店は谷山中央にあるえびすラーメン

image
 えびすラーメンは、昭和53年創業の慈眼寺で人気のラーメン屋さんです。

 これぞ「鹿児島ラーメン」というあっさりながらコクのあるラーメン
 有名店でこそありませんが、「ここが一押し」という強く支持するファンの多いラーメン屋さんです。

 メニューは、こちら
 ラーメンの種類は、ラーメンとみそラーメンだけというシンプルさ

image

 私が注文したのは、ラーメン

image

 トッピングは、もやし、ネギ、焦がしネギにゆで卵が2分の1個

image

 スープは、とんこつと鶏ガラをブレンドした昔ながらの鹿児島ラーメン
 白濁したスープに芳醇な醤油の香りと味わいが後を引きます。

image

 麺は、もっちり中太ストレート麺
 中太の中でもかなり太目の方ですね。

image

 チャーシューは、厚みのあるバラ肉チャーシュー
 結構、硬めで噛みごたえがありました。

image

 最近は、ニューウェーブのラーメン店が増えていますが、このお店のように昔ながらの鹿児島ラーメンで長く営業されているお店が各地にあるんですよね。

 こちらのラーメンは、流石に長く地元の皆さんに愛され続けているだけのことはあるなぁと感心させられる美味しさでした。

 ところで、こちらのスタンプラリーの特典は1人50円値引きだったんですが、親子3人でフリーペーパー「よか!DO」を3冊持って行って、3杯分値引きできるかお尋ねしたところ気持ちよく了承してくださいました。

 ご主人と奥様の気さくな人柄も人気の理由なんでしょうね。ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 慈眼寺駅



ブログTOPページへ >>> 鹿児島でおすすめの美味しいお店 
 


スポンサードリンク