薩摩川内市のランチに自家焙煎珈琲とオムライスの美味しいお店 DANDY LION(たんぽぽ)を訪問しました。

image
 「たんぽぽ」は英語で「dandelion(ダンデライオン)」

 その由来は、「ライオンの歯」を意味するフランス語の「dent de lion」だそうです。

 ところで、こちらのお店の名前は、日本語では「たんぽぽ」 ですが、英語ではdandelionではなく、DANDY LION(ダンディなライオン)

 ちょっぴり洒落の効いた素敵な名前ですね。

image

 外観は民家みたいですが、店内に入ると、外観から予想したより座席も多くてお客さんも一杯でした。

 テーブルが7つにカウンター6席、座敷に1卓あります。

 普段は地元の主婦グループが多いそうですが、この日は職場の仲間でランチに来ているお客さんで賑わっていました。

 ご主人は、シェフというよりは喫茶店のマスターという感じの出で立ちで、手際よく調理されていました。
 一人で調理されているので、お客さんが多い時には、料理が出るまでに多少、時間がかかるかもしれません。

 メニューも一番自信があるのは、自家焙煎のコーヒーのようでトップにはコーヒーが載っていますが、軽食のメニューは、こんな感じです。

image


image

 価格はいずれも税抜き表示

 まずは、定番のオムライスデミグラスソースを頂きます。

image

 昔ながらのデミグラスのオムライス

 トロトロの玉子がチキンライスに溶け込んで美味しく頂きました。
 看板には「軽食」とありましたが、なかなかどうして、「軽食」というよりは本格的な洋食屋さんのオムライスといった感じです。

image

 ランチタイムなら、スープ・サラダが付いた上に、プラス50円で本格的な自家焙煎コーヒーが頂けます。
 これは、お得ですね。
 
 このオムライスのセットがコーヒー付きでランチタイムなら810円(税込み)で頂けます。

image

 こちらは、ライオンスパゲッティーのシーフード

image

 ピリ辛ソースですが、辛すぎず程よい刺激

 具材は、エビ、アサリ、イカ
 いずれも型は小さめですが、数は十分な量

image

 画像はどちらも普通サイズですが、SL、L、LLと段階的に増量を選択できるのもいいですね。

 メニューは他にも、グラタン、ドリア、ハンバーガー、チキン南蛮など豊富です。
 スパゲッティーもライオンパスタの他に、お手頃価格のメニューもあります。

image


 場所は、国道3号から市立中央図書館やプラッセだいわのある側に入って、川内北中学校近くのちょっと奥まった所になります。

 薩摩川内市で地元の皆さんに愛されるオムライスのお店
 一度、味わってみてください。



関連ランキング:喫茶店 | 上川内駅川内駅



ブログTOPページへ >>> 鹿児島でおすすめの美味しいお店 

 

スポンサードリンク