記事のアップが遅くなりましたが、鹿児島ラーメン王決定戦2日目のレポートです。

image
例年のとこながら、土曜日の夕方は会場がガラガラで人気のラーメン店もほとんど並ばずに食べることができるので、今年もこの時間帯を狙って行って来ました。

麺屋 剛と麺食堂TaRa、そして次男が食べたアイアイラーメンです。

image


image


image


TaRaは、「こってり」にガーリックと辛子キクラゲを効かせたラーメン

美味しさで定評のあるTaRaのまかないメニューという事で、これはもう美味しくないはずがありません。

TaRaのラーメンを食べた後に、剛のラーメンをシェアして味見したんですが、TaRaのガーリックパンチの効いたラーメンの後では、剛のスープは優しすぎて味がよく分かりませんでした。

ただ、豚こつ100%の方が、剛(本店)らしさが出て良かったんじゃないかな?という気はしました。

アイアイラーメンは、私は初日に頂きましたが、次男も満足の「丼ぶり一杯のフルコース」でした。

 初日のレポートはこちら
   >>> 鹿児島ラーメン王決定戦、初日行ってきました。

土曜日は快晴でしたが、強風が吹き荒れ、ラーメンブースから飲食テントまで運ぶのが大変でしたが、流石はアイアイラーメン

ラップで覆ってくれた上に割りばしもパーケッージしてくれて、これは本当に助かりました。

image


主催者には、この風対策は真剣に取り組んで貰いたいところです。

鹿児島ラーメン王決定戦も残すは後、数時間

どこが優勝するのか楽しみです。


 Web鹿児島ラーメン総選挙2017の投票受付も始めましたよ。
 >>> Web鹿児島ラーメン総選挙2017

 秋から冬にかけて開催するWeb九州ラーメン総選挙の予選も兼ねていますので、よろしく!

ブログTOPページへ >>> 鹿児島でおすすめの美味しいお店 

 

スポンサードリンク