薩摩川内市に数ある飲食店のメニューの中で
 最も有名と言っていいかもしれない「十本松ドライブインのホルモン定食」

 今回、その十本松ドライブインを初めて訪問

image

 JR川内駅から車で国道3号を北上すること20分
 広い駐車場に「ドライブイン」の文字が見えてきました。

 最近「ドライブイン」という響き自体が珍しいですよね。

 どことなく懐かしさが漂う玄関をくぐると、店内は広く、テーブル席に加えて奥には座敷と余裕の席数

 名物メニューはもちろん「ホルモン定食」

 そのバリエーションに、うどん入りとチャンポン入りがあり、どちらにするか悩むところですが、チャンポン麺の方がホルモンに合いそうな気がして、今回はチャンポン入りのホルモン定食を選択

 メニューはこちら
image

 さほど混んではいなかったものの、15分位待って出されたこれが、チャンポン入りホルモン定食(税込987円)

image


image

 新聞紙に包んだ鍋敷きも特徴的!

 甘辛い自家製味噌で煮込んだホルモンにしゃきしゃきもやしがたっぷり載り、これにチャンポン麺が付くので、かなりのボリューム

 味はとにかく濃厚

 味噌が甘くて、しかも辛い

 ホルモンは柔らかくてなかなか美味しかったですよ。

image


 でも、先にモヤシを食べ尽くしてしまったので、後から味噌味の濃さがちょっと苦痛になってきました。

 後から、ネットの口コミを見て知ったんですが、最初にモヤシと麺を十分混ぜ合わせ、味噌だれをからませて食べるのが常連さんの食べ方
 こうすれば、後から苦しむこともなかったのに・・・

 ランチタイムにはコーヒーセルフのサービス付き(これは有り難い。)

 何とか完食して満腹のホルモン定食でした。

 十本松と言えば、薩摩川内市の中郷にも十本松中郷支店があります。
 メニューはほぼ一緒なので、ドライブインが遠いと言われる方には、中郷店がお勧めです。



関連ランキング:和食(その他) | 草道駅



ブログTOPページへ >>> 鹿児島でおすすめの美味しいお店 
 

スポンサードリンク