鹿児島県内の市町村は、どこも地域起こしに頑張っていますが、その中でも特に目立つのが、ボンビーガールでテレビへの露出が多い甑島とアイデアマンの井上副町長が全国を飛び回っている長島町

 その長島町では長島を「長島大陸」と名付けて売り出しています。
 
 その一環なんでしょうか?
 東町漁協の職員食堂「鰤王」がリニューアルして店名も「長島大陸市場食堂」に変わりました。

 その市場食堂にリニューアル後、初訪問しましたので報告します。

image
 外観も綺麗になりましたが、内装もすっきり広々空間になりました。

 メニューはほぼ鰤王のときと一緒ですが、日替り定食がなくなりましたね。

 リーズナブルで新鮮具材を使った日替り定食は人気のメニューだったんですが、こちらの食堂は漁協の職員食堂を兼ねていますから、日替り定食は職員さんのみを対象にして、一般のお客さんはご遠慮下さいということなんでしょうね。

 ちょっと残念ですが、仕方ありません。

image


image


 今回は、海鮮丼(税込1200円)を注文

DSC_1224


image

 本日の具材は、ぶり、鯛、タコ、ぶりの漬け、といったところ

 ちょっと角度を変えて、

image

 それにぶりのあら煮、切身入りの味噌汁と魚づくしでこのお値段ならお得ですね。

 漁協直営店なだけに魚は新鮮

 ほんのり温かい白飯にわさびを溶いた醤油を掛けながら頂くとなんとも贅沢な味わい

 大陸市場食堂の名に恥じない逸品でした。

Web九州ラーメン総選挙2016
予備選は10月15日まで投票受付中です。10月20日から本選投票受付開始予定です。
Web九州ラーメン総選挙2016


ブログTOPページへ >>> 鹿児島でおすすめの美味しいお店 



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 阿久根





 


スポンサードリンク