MBCテレビのてゲてゲで9月14日に放送された「★絶品!アツアツからあげ」
 その中で紹介された伊集院にある松元屋さん

image
 仕出屋さんなので取り扱っている商品は蒲鉾や弁当が中心なんですが、実は唐揚げも美味しいんです♪

 番組内では、冷めても美味しい唐揚げと紹介されていました。

 昨夜、早速その唐揚げを買ってきました。

image

 「カラッと」というよりは「しっとり」とした感じの唐揚げ

image


 リポーターのふとりちゃんが、「あま~い!」と言っていたので、どんな味なんだろうと思っていたんですが、ほのかにニンニクの効いたタレに漬けて揚げた田舎風の美味しい唐揚げでした。
 (旨みがぎゅっと詰まってますが、特に”甘い”とは感じませんでしたよ。)

 100g当り195円で1パック500円から
 私が買ったパックは282gで税込み540円でした。

 伊集院町の都市農村交流施設「チェスト館」でも販売していますが、本店の方が遅くまで販売されていると思います。
 この日は、夜6時半過ぎに行って、最後の一パックをゲットすることができました。

 最近、唐揚げがブームみたいですね。
 ちょっと前、アミュプラザでも人気の唐揚げ店を集めたフェスやってましたが、9月24日、25日にはイオンモール鹿児島でからあげフェスティバル開催されます。
 こちらも楽しみですね。 

image


 水曜日のてゲてゲを見逃した皆さんは、日曜深夜24時50分から再放送がありますので録画予約お忘れなく!



関連ランキング:弁当 | 伊集院駅



Web九州ラーメン総選挙2016
各県予選は9月30日まで投票受付中です。
Web九州ラーメン総選挙2016

Web鹿児島ラーメン総選挙2016

Web福岡ラーメン総選挙2016

Web熊本ラーメン総選挙2016

ブログTOPページへ >>> 鹿児島でおすすめの美味しいお店 


 



スポンサードリンク