鹿児島市高麗町にラーメン通の皆さんから非常に高い評価を得ているお店があります。
 その名は「麺食堂TaRa」
 今回は、その「麺食堂TaRa」さんを紹介します。

image
 TaRaさんは、開催中のWeb鹿児島ラーメン総選挙でも現在第2位と支持されています。
Web鹿児島ラーメン総選挙

image


 Web鹿児島ラーメン総選挙は、Web九州ラーメン総選挙の予選も兼ねていますから、皆さん、おすすめのお店に投票をお願いします。

 さて、「麺食堂TaRa」は、交通局跡地の裏にありますが、外見は民家のようで看板も目立ちませんから初めて行く時は、見つけにくいかもしれません。

駐車場は、お店の前に2台分
お隣の月極駐車場の1番と2番の4台分は確認できました。

 お店の中はお洒落なカフェ風で意外と広く、小上がりの座敷もあります。

 お店に入って、まずは券売機で食券を購入

image

 上の方が「あっさりらぁめん」で3段目からが「こってりらぁめん」になっています。

 スープは、「あっさりらぁめん」が黒さつま鶏を使った鶏ガラベース
 「こってりらぁめん」が豚骨ベースになっています。

 この日は、あっさりのあじ玉らぁめん(税込み750円)を注文

 大根の浅漬けをいただきながら待ちます。

 お昼時は、かなり待ち時間が長くなることも多いようですが、訪問時は夜7時過ぎでお客さんも少なく、ほどなく出された「あっさりあじ玉ラーメン」がこちら

image

 トッピングは、もやし、ネギに焦がしネギ、小さな焼きのり1枚にチャーシュー

 スープは、半透明でじっくり炊きあげられた鶏ガラスープ

image

 あっさりではありますが、味付けはしっかりしていて鹿児島らしい醤油のかえしが効いています。

 麺は中細ストレート麺

image

 自家製麺ですが、少々硬めに茹でられ、コシのある美味しい麺です。

 あじ玉はよく味が染みて、チャーシューもとろっとろっで美味しい。

image


 全体的に、非常に丁寧に作られたラーメンという印象です。
 皆さんの高い評価も納得の一杯でした。




関連ランキング:ラーメン | 武之橋駅二中通駅新屋敷駅



 ブログTOPページへ >>> 鹿児島でおすすめの美味しいお店 


 



スポンサードリンク