5月8日、市の谷山支所近くスープカレーの剛家本店跡にオープンしたガラ系らぁめん「一心 isshin」を訪問しました。

image
 店内はカウンターにテーブルが3つとこじんまりした造り

 土曜の夜にうかがいましたが、ご主人が一人で注文受けから盛り付け、レジまで対応されていました。
 ということもあり、漬物のサービスもなければ、お冷もセルフサービス

 そのかわり、価格は素ラーメン税込み580円とリーズナブル

 メニューは、こちら

image

 まずは、基本の素らーめん(税込み580円)を注文

image

 素ラーメンという名前からあっさり、淡白な味を想像していたんですが、口に含んでみるとすっきりはすっきりながら、鶏ガラのダシがしっかり出て、そこそこパンチも効いた美味しいラーメンでした。

image

 麺は中太で少し縮れた玉子麺
 もちっとした歯ごたえがあります。

image

 トッピングは、ネギにチャーシューのみとシンプルですが、チャーシューはこんなに大きくてボリュームは十分

image

 脂身が少なく、味はあっさりで鶏ガラスープによく合うチャーシューでした。

 こちらは、餃子4個 240円
 パリッとした焼き上がりに、タレが掛けられて出て来ました。
 このタレが美味しかった‼

image

 最近、鹿児島でも鶏ガラスープをメインにするラーメン屋さんも幾つか出て来ましたが、まだまだ少数派なだけに、定着していけるのか心配な面もありますが、このダシなら大丈夫!そう思わせるラーメンでした。

image


ガラ系らぁめん「一心 isshin」
〒891-0141
鹿児島市谷山中央4丁目4926
open 11:00~26:00
不定休
TEL099-260-1810

ブログTOPページへ >>> 鹿児島でおすすめの美味しいお店 


 



スポンサードリンク