久々、鹿児島市山田町の五郎家へ

 鹿児島ラーメン王で優勝してからは初の訪問になります。

 これが、優勝トロフィーと表彰状


5681


 平日の夜7時でしたが、並んでいるのは2グループ

5684
 
 私は一人だったので、先に呼ばれてカウンター席に詰めるように指示されて着席


 ラーメン王決定戦の特別メニュー「2種のチャーシューとベジタベル」が美味しかったので、通常メニューに追加されていれば再度食べたいところですが、メニュー表には定番メニューの3種のみ

 メニューはこちら(クリックで拡大します。)

5683


 その中から、今回は超久々に旨みそラーメン(税別660円)を注文すると、大根の浅漬けが出されましたが、量がこんなに沢山


5687


 大根をポリポリ食べながら待つことしばし
 出された旨みそラーメンがこちら


5686


 鹿児島の味噌ラーメンは甘い味噌が多いですが、こちらは白味噌と赤味噌のブレンドで赤味噌が強め
 背油が浮いているもののあっさりした味付け


5688


 味噌ラーメンと言えば、厚切り野菜にあつあつスープをイメージしますが、トッピングはキャベツ、ニンジン、もやし、ねぎと普通ながら、細切りで量もさほど多くなくあつあつでもない。
 これに、挽肉ではなく刻んだチャーシューが混じります。


 麺は味噌ラーメンにしては細めのストレート麺

5685


 全体的にはよくまとまった美味しいみそラーメンですが、和田屋やごもんちゃんのような味噌ラーメンをイメージしているとちょっとインパクトに欠けるかな?

 次回は、やっぱり、おなじみラーメンを食べようっと‼


 と言いつつ味噌ラーメン完食
 ごちそうさまでした。

5689


 ところで、現在、開催中のWeb九州ラーメン総選挙の予備選
 五郎家は苦戦中


 五郎家ファンの皆さん!ぜひ、投票をお願いします。

Web九州ラーメン総選挙2016

Web鹿児島ラーメン総選挙2016 


スポンサードリンク

 

五郎家
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 広木駅


 ブログTOPページへ >>> 鹿児島でおすすめの美味しいお店