薩摩川内市の市役所近くにある中華の頤和園飯荘
 名前が読みにくいですが、これで「いわえんはんそう」

 中国人のご夫婦が経営されるお店ですが、ここの担々麺が美味しいという評判を聞いてランチに訪問しました。

DSC_3230

 外観はかなり強烈なインパクト
 料金の表示もないし、ちょっと入りづらい雰囲気ですが、意を決して突入!

 お店の中は一階の両側に座敷があって、向かって左側は衝立でテーブルごとに仕切られていますが、右側は広間になっています。
 広間と言っても8帖程度の広さにテーブルが並べられていて衝立はありませんので、他のグループと一緒になると少々、気まずいですね。

 さて、今日のランチは、ちょっと奮発して担々麺と焼餃子のセット1030円を注文

DSC_3234

 担々麺のスープには、芝麻醤(チーマージャン)がたっぷりで、辛さの中にも独特の甘みがあって、評判通りの美味しさ
 
 甜麺醤(テンメンジャン)を絡めた挽肉もいいアクセントです。

DSC_3235

 麺はもちもちっとした弾力のある麺で、こちらもなかなか美味

DSC_3237

 こちらは焼餃子

DSC_3239

 ニラがたっぷり入ってます。
 生地がこれまたもちもちで、焼き色も綺麗に入っていい仕事してます。

 こちらは、麻婆豆腐 若鶏モモ唐揚セット735円

DSC_0290

 玉子スープの中に赤く見えるのはトマト
 不思議な食感でした。

DSC_0293

 唐揚げはカラッと揚がって、熱々で美味しかったです。

 麻婆豆腐はそんなに辛過ぎずもせず、絶妙なバランス
 消費税5%みたいな料金設定ですが、これで8%税込み価格です。

 定食とランチのメニューは次のとおり

DSC_3233

 コースは2100円からと大変リーズナブルで、評判いいみたいです。

 



スポンサードリンク

 





関連ランキング:中華料理 | 川内駅



ブログTOPページへ >>> 鹿児島でおすすめの美味しいお店