鹿児島市に「スイーツ通り」と言っていいくらい美味しいケーキ屋さん、プリン屋さんの建ち並ぶ通りがあります。

 それは、新しい市立病院前から与次郎ケ浜へ向かって荒田を縦断する「みずほ通り」

前園真聖

 みずほ通りは、今でこそ道幅の広い通りになっていますが、実はそのアスファルト舗装の下には荒田川が流れていて、昭和40年代までは荒田川に沿って走る狭い道路でした。

 荒田川は、みずほ通りに沿って流れる水路と甲南高校横を流れる水路が電車通りでTの字に合流し、荒田八幡前を通って与次郎ケ浜へ流れる川です。
 甲南高校側は今でも電車通り手前まで見えていますよね。

 そのみずほ通りで、一番の老舗は、ケーキハウス アプリコット


 現在のケーキハウス アプリコットは、荒田川が暗渠となる以前は「前田屋」さんといって、おじいちゃんが手焼きせんべいを焼いてくれるお店でした。
 前田屋さんの息子さんが、今のアプリコットのご主人

 アプリコットの「ふわふわたまご」の記事はこちら
   >>> アプリコットの「ふわふわたまご」と「ミニカップ」

 そのみずほ通りに、美味しいお店が次々出店し、今やスイーツ激戦区となりました。

 思いつくままに挙げてみると、


 市立病院側から


 〇スイートスイーツ

 〇ケーキハウス アプリコット

 〇パティスリー デュボンタン

 〇まぁくんの気ままなプリン屋さん


 荒田川に沿って荒田八幡前を通って、

 〇アンテレサント ミルフィユ 


  その他、みずほ通りからちょっと奥に入ると、 
 
 〇シフォンシフォン

 〇パティスリー シュシュ


 といった具合

 12月8日 (火)には、KTSでこの「みずほ通り」に建ち並ぶスイーツのお店を元サッカー日本代表の前園真聖さんが紹介する番組が放送されます。


  19:54~ 「前園真聖の鹿児島ぶらり~スイーツ激戦区」


 どのお店が紹介されるのか楽しみですね。

 上に紹介したお店の中から放送されそうなお店の店舗情報をいくつか載せておきます。


 〇スイートスイーツ

DSC_0006

スイートスイーツ

関連ランキング:ケーキ | 市立病院前駅神田駅(交通局前)中洲通駅


 〇ケーキハウス アプリコット

アプリコット新店舗

関連ランキング:洋菓子(その他) | 荒田八幡駅騎射場駅市立病院前駅


【サイト内関連記事】

 ケーキハウス アプリコットに関する記事

 〇 シフォンシフォン

DSC_0081

関連ランキング:洋菓子(その他) | 荒田八幡駅二中通駅騎射場駅



 〇 まぁくんの気ままなプリン屋さん


DSC_0072


関連ランキング:洋菓子(その他) | 騎射場駅荒田八幡駅二中通駅


 〇パティスリー シュシュ

DSC_0083

関連ランキング:ケーキ | 市立病院前駅荒田八幡駅神田駅(交通局前)


 〇アンテレサント ミルフィユ

DSC_0074


関連ランキング:ケーキ | 荒田八幡駅騎射場駅二中通駅


 ブログTOPページへ >>> 鹿児島でおすすめの美味しいお店

スポンサードリンク

 

ランキングに参加しています。今日の記事が参考になった方はポチッとお願いします。
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

【ブログ記事のリンク集】

にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島ラーメンへ鹿児島ラーメン
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島(かごんま)ならココが良かど!へ鹿児島(かごんま)なら、ココが良かど!
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島へ鹿児島
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島グルメ大集合!へ鹿児島グルメ大集合!
洋菓子(その他) | 騎射場駅荒田八幡駅二中通駅シフォンシフォン洋菓子(その他) | 荒田八幡駅二中通駅騎射場駅