※2017年12月現在、「鳳凰」は「台湾屋台村 志」 になっています。
 → 屋台村 志 の中華バイキング
 
 イオン鹿児島の3階駐車場へ上がる時に見える中華料理屋さんが気になっていたので、昨日、ランチに訪問してみました。

 暗くなるとイオンから赤いネオンサインが見えていたんですが、近づいてみると「鳳凰」の文字

DSC_3813




DSC_3825

 店内はホールにテーブルが12卓
 奥に円卓のある個室が3室あります。

DSC_3815

 この日は、前日に個室を注文しておきました。

 料理長のおすすめは、税込1,250円の鳳凰セット

DSC_3821

 平日には酢豚定食750円もあります。


DSC_3823

 土日祝は、休日特別定食(税込980円)があるということで、こちらを注文


DSC_3817
 
 これだけ、揃ってこの値段とはお財布に優しい!!
 しかも、食べてみると、なかなか美味しい

 本格的な中華というよりは、鹿児島の人の好みに合った味と言っていいかもしれません。
 酢豚は特におすすめ


DSC_3818

 唐揚げもサクッと揚がって食感がいい。
 麻婆豆腐も辛すぎず適度な辛味
 玉子スープ、杏仁豆腐まで美味しく頂きました。

 これにコーヒーが付けば文句なしですが・・・
 せめて、ウーロン茶が出されていればと後で思いましたが、
 実は、お願いすれば出してもらえたのかもしれません。

 鹿児島市って、なぜか中華料理屋さんが長続きしない傾向があるように思います。
 老舗の中華屋さんはあるものの、新規開店のお店がなかなか続かない。
 お気に入りになってもいつの間にか閉店してしまうお店が多いような気がします。

 全国に300店舗以上あるバーミヤンでさえ閉店しちゃったし・・・

 こちらのお店は、まだ開店間もないからでしょうか?
 店員さんの対応が今一で、待たされることが度々でした。

 それでも、味と料金は手頃なので、このお店が長く続いて欲しいなと思います。

 ランキングに参加しています。
 鹿児島地域情報で現在16位ですが、今週は3位以内を目指して、頑張ってみますので、ポチッとご協力お願いします。
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

関連ランキング:中華料理 | 上塩屋駅谷山駅(市電)笹貫駅



 

【ブログ記事のリンク集】

にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島ラーメンへ鹿児島ラーメン
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島(かごんま)ならココが良かど!へ鹿児島(かごんま)なら、ココが良かど!
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島へ鹿児島
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島グルメ大集合!へ鹿児島グルメ大集合!