11月15日は七五三の祝い
 元々、小さな子供のお祝いと言えば1月7日の七草祝いが主流だった鹿児島でも、今ではすっかり七五三も定着しました。

千歳あめ



 【参考記事】
 毎年、この時期が近づくと当サイトに「鹿児島 七五三 ランチ」の検索キーワードで訪問してくださる方が多くなります。

 でも、ご期待に沿える記事はないんですよね。
 そこで、今回は鹿児島市で七五三の神社詣をした後、ランチに行けそうなお店をいくつか紹介します。
 まずは照国神社近くで、ホテル吹上荘


吹上莊

 こちらは、さすがに照国神社の目の前にあるだけに、七五三用の祝い膳が企画されています。
 祝会席が4,000円からとちょっと高めですが、お子様用メニューも準備されています。
 城山観光ホテルなら 城山ガーデンズ 水簾

すいれん

 ランチは、おまかせ御膳の1,600円から高いもので3,000円くらい
 お子様メニューはリーズナブルな定食・セットから会席2,500円まで

 もっと、お手軽にとおっしゃる方には
 照国神社近く、ホテル中原別荘のお食事処『花のれん』

華のれん

 月替わりランチ1,296円からおまかせ膳1,620円まで
 お子様ランチは、プレートで1,080円
 畳にテーブルは、ちょっと違和感がありますが、面倒見のいいおばちゃん達がお世話してくれてアットホームな雰囲気

 車で移動できる方には、与次郎ヶ浜のふぁみり庵 別亭

ふぁみり庵別邸

 昼膳が1,580円からでランチタイムは午後5時までと余裕ですが、グランドメニューでもそんなに高くならずに、いつものふぁみり庵よりちょっとリッチな料理が頂けます。

 その他にも、市内のホテルや料亭なら個室での会席が可能と思いますが、今年の11月15日は日曜日なので、どこも予約は既に一杯かもしれませんね。

 それで、来年以降の皆さんのためにも、「こんなお勧めの店があるよ。」とか「今年、私たちはここでランチしましたよ。」なんてコメント頂けるとうれしなと思います。
(意外と「鹿児島 七五三 ランチ」でネット検索しても、あまり適当なお店が出てこないんですよ。ご協力お願いします。)

 ブログTOPページへ >>> 鹿児島でおすすめの美味しいお店

ランキングに参加しています。関連のブログがお楽しみ頂けますのでポチッとお願いします。
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

スポンサードリンク

 


 

【ブログ記事のリンク集】

にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島ラーメンへ鹿児島ラーメン
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島(かごんま)ならココが良かど!へ鹿児島(かごんま)なら、ココが良かど!
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島へ鹿児島
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島グルメ大集合!へ鹿児島グルメ大集合!