10月21日に放送されたMBCの「どーんと鹿児島」で紹介された隼人町の「らーめん楽天」を訪問しました。
 隼人駅から国道を北上、京セラ隼人工場を過ぎてすぐの所にある「スナック雪列車」の奥にあります。

楽天外観

 ちょうどお昼の12時に頃でしたが、店内に入るともうカウンターやテーブルは満杯状態

 奥へどうぞと案内された先には座敷がありました。
 外観では分かりませんでしたが、中はかなり広いラーメン屋さんです。

 テレビ放映の効果もあるんでしょうが、その広い店内がほどなくお客さんで一杯になりました。

 とんこつラーメンには、「あっさり」と「こってり」の2種類があります。
 テレビ放送では拓ちゃんが「こってり」を一押ししていましたが、私が注文したのは「あっさり」

 「こってり」は豚骨のみのスープ
 「あっさり」は、豚骨スープに鶏ガラスープと和風だしを加えたスープ
 和風だしは、椎茸・昆布・鰹節からとっているとのこと

 これでは、「あっさり」の方が私の好みであるのは食べ比べなくても明か!!

 お客さんが多いこともあって、ラーメンが出てくるまでには時間がかかりました。
 20分近く待たされたでしょうか?

 これが、「あっさりとんこつラーメン」税抜き580円

らーめん楽天

 スープは半透明のすっきりしたもの

らーめん楽天スープ

 和風だしが効いてすっきりながらコクがあって美味しい。

楽天麺
 
 麺は中太ストレート麺で、柔らかめながらもちもちした食感
 チャーシューは、よく煮込まれて味が良く染みた割と噛みごたえのあるものが1枚
 まぁ、税込みでも626円ですからね。1枚はしょうがないところですね。

 全体的には、昔ながらの鹿児島ラーメンですが、遠方からもお客さんがやって来るというほど評判のラーメン屋さん
 確かにそれもうなずける美味しいラーメンでした。

 私はこんなラーメン屋さんがあるとは知りませんでした。
 鹿児島には各地に、知名度はそれほど高くないけれど、地元で評判の美味しいラーメン屋さんが沢山あるんですね。
 そんなラーメン屋さんをまた一つ知ることができてラッキーでした。

 メニューはこんなです。


メニュー

【関連サイト】
 Web ラーメン王総選挙

 ブログTOPページへ >>> 鹿児島でおすすめの美味しいお店

らーめん楽天 日当山
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:ラーメン | 日当山駅

スポンサードリンク

 

ランキングに参加しています。関連のブログがお楽しみ頂けますのでポチッとお願いします。
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

【ブログ記事のリンク集】

にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島ラーメンへ鹿児島ラーメン
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島(かごんま)ならココが良かど!へ鹿児島(かごんま)なら、ココが良かど!
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島へ鹿児島
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島グルメ大集合!へ鹿児島グルメ大集合!