東京出張に行った際、一度行きたいと思っていた「俺のイタリアン 新橋本店」を訪問しました。

DSC_3617


 立ち食いスタイルの薄利多売方式で知られる”俺の~シリーズ”は、フレンチとイタリアンだけかと思っていましたが、今では「俺の焼肉」を始め、割烹やおでん、焼き鳥etc 沢山の種類があるんですね。


 で、フレンチかイタリアンか悩みましたが、今回は個人的な好みでイタリアンを選びました。

 「俺のイタリアン 新橋本店」はJR新橋駅烏森口から徒歩約3分
 ただし、初めてだとちょっと分かりにくい所にあるので、スマホのマップなどを使って行ったほうが良さそうです。

 お店の中は、こじんまりとして、イメージしてたより座席が多く、立ち食い席は真ん中のテーブルが数卓のみ

 日曜の夜8時過ぎでしたが、座席は埋まっているものの立ち食いスペースは空きがあって、すんなり入れました。


 メニューを見て注文しようとしたんですが、事前に勉強して食べようと思っていたものがない。

DSC_3623


 
 迷っていると、店員さんが「こういうのもあります。」と差し出してくれたのが、こちら

DSC_3618


 「そうそう、これこれ」

 まずは、最初にある「ウニのエスキューマ」(税抜420円)を注文


 でも、その後は残念なことに完売して✖印が付いたものが沢山

 食べようと思っていた「オマール海老と魚介のパスタ」も「和牛ハンバーグとフォアグラのロッシーニ」も完売


 ならばと、「北海道産仔牛のレバーとフォアグラのロッシーニ」(税抜1,380円)を注文



 当日は昼間が暑すぎて喉が渇いたので、アミューズのチーズ(お通し300円)をグラスのエビスビール(税抜530円)で頂きながら待つと、すぐに出されたのが「ウニのエスキューマ」

DSC_3620


DSC_3619


 ムース状に仕上げたカリフラワーに蟹の身をはさみ、その上にムース状のウニを載せたもの
 小さなグラスに盛り付けられ見た目も美味しそう

 ムース状のウニの頂くと、これは美味しい!
 全然、生臭くなく爽やかでクリーミー


 そして、「北海道産仔牛のレバーとフォアグラのロッシーニ」


DSC_3624


 これは、かなりのボリューム


 フォアグラは口に含むと、とろけそう

 レバーの方は、ちょっと固め

 量は少なくていいから、もっと柔らかく仕上げてフォアグラとマッチさせてくれた方が良かったんだけどな。

 でも、マッシュポテトにソースを絡めて、レバーと一緒に頂くと、とても美味しく頂けました。


 さて、これだけで結構、お腹は膨れてきましたが、せっかくのイタリアンですからパスタかピザを頂こうとメニューを見るとパスタは普通のものばかり

 お隣さんもピザを食べていたので、イベリコチョリソーのSサイズ(税抜630円)を注文


DSC_3626


 店員さんが切り分けてくれました。


 イベリコ豚がサラミ風に載っていて、これも美味しかったです。
 生地はまぁ、普通かなという感じでしたが……


 Sサイズと言っても直径は20cm以上ありますから、もう満腹です。

 以上で、税込み3,520円


 これだけの料理がこの価格とは、普通のお店ではやはり考えられないですよね。


 夜9時近くになって帰る時に、立ち食いのテーブルにいたのは私一人

 以前の行列ができるイメージからすると、大分落ち着いたみたいです。

 「荷物を置くスペースが小さいので、身軽な格好で行ったほうがいい。」というアドバイスをネットで読んでいたんですが、出張用のショルダーバッグひとつならいいだろうと持って行ったら、それでも邪魔でしたね。
 駅のコインロッカーに入れていくべきでした。


 立ち食い用のテーブルは小さな丸型で、ちょっと足がぐらつきめ
 この辺は改善してもらいたいもの


 さて、九州では博多に「俺の割烹」がありますが、来春には「俺のフレンチ」がオープンの予定のようです。

 これは楽しみですね。

 今度はフレンチを頂けるのを楽しみにしたいと思います。


俺のイタリアン 新橋本店
イタリアン / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


 ブログTOPページへ >>> 鹿児島でおすすめの美味しいお店

スポンサードリンク

 

ランキングに参加しています。関連のブログがお楽しみ頂けますのでポチッとお願いします。
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

【ブログ記事のリンク集】

にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島ラーメンへ鹿児島ラーメン
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島(かごんま)ならココが良かど!へ鹿児島(かごんま)なら、ココが良かど!
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島へ鹿児島
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島グルメ大集合!へ鹿児島グルメ大集合!