薩摩川内市の美味しいラーメン屋シリーズ第2弾は、第1回鹿児島ラーメン王決定戦の1万人アンケートで堂々の18位に入った「ラーメン宝島」の紹介です。


 本店は京セラの工場にほど近い高城町にありますが、今回は、市役所近くの神田店を訪問しました。

DSC_2660


 鹿児島ラーメン王決定戦といば、現在、県下ファミリーマートやKTSのホームページで県民大投票を実施していますが、当サイトではその投票についてのアンケートを実施しています。
 >>> 【出口調査】第2回鹿児島ラーメン王決定戦 どこに投票した? 

 あなたのおすすめのラーメン店にも投票してくださいね。

 さて、ラーメン宝島のメニューですが、
 しょうゆとんこつラーメン650円、とんこつラーメン650円、きびなごラーメン600円、味噌とんこつ800円など
 
 入口側にカウンター席、奥に座敷がありますが、入口近くのカウンターに陣取って「しょうゆとんこつラーメン」を注文

 ほどなく出されたラーメンは、醤油だれの色が濃く出た豚骨ラーメン


DSC_3170


 お店のホームページには「こってり系」と紹介されていましたが、味は見た目ほど濃厚でなく、甘めの醤油だれが効いた美味しいラーメン

DSC_3171


 「甘めの」と言っても、鹿児島の醤油は甘いのが基本ですから、鹿児島の人にとっては「普通」の醤油味と言っていいかもしれません。
 
 醤油の味が濃いと好みが分かれてしまいそうですが、私には好みの味


DSC_3172


 麺は、自家製麺とのことですが、噛み応えのある中太麺


 チューシューはトロトロに煮込まれて、口に含むととろけそう


 私が訪問したのは平日の夜で、若い店員さんが一人で対応されていましたが、とても感じのいい店員さんでした。

 この辺も、薩摩川内市で沢山のファンを持つ人気店の秘訣なんでしょうね。


 「また、訪問したい。」


 そう思わせるお店でした。


 ラーメン宝島のファンの皆さんは、こちらに投票をお願いします。
 >>> 【出口調査】第2回鹿児島ラーメン王決定戦 どこに投票した? 
 

【当サイト内関連記事】

 ネギてんこ盛り、薩摩川内市の石走ラーメン

 Web ラーメン王総選挙


スポンサードリンク

 

ランキングに参加しています。関連のブログがお楽しみ頂けますのでポチッとお願いします。
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


【ブログ記事のリンク集】

にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島ラーメンへ鹿児島ラーメン
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島(かごんま)ならココが良かど!へ鹿児島(かごんま)なら、ココが良かど!
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島へ鹿児島
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島グルメ大集合!へ鹿児島グルメ大集合!