2016年6月30日現在のメニューは、次の通りです。 記事の訪問時より料金が高くなった分、肉質が良くなっているようです。
image
以下、オリジナル記事です。

 鹿児島市内で精肉店が営む人気の焼肉屋と言えば、ヨコムラと白川がその双璧

 ヨコムラはイオン鹿児島にも店舗があり、サラダバー付きでリーズナブルにランチが楽しめます。

イオン鹿児島ヨコムラ


 ただ、残念なことに、このランチの評判があんまり良くない。

 肉が硬くて噛み切れない、ヨコムラで安い肉を食べようと思うのが間違いetc

 確かに、格安ランチに使われている肉は、他のメニューの肉よりは硬いのでしょうが、味自体は問題ないと思うんですよね。
 ヨコムラのお肉はすべて「薩摩牛」って書いてありますし、

 ※「薩摩牛」とは、鹿児島黒毛和牛の中でも鹿児島の牛飼い名人が育てたA4等級以上の黒毛和牛をいいます。

 さて、それでは、この肉を美味しくいただく方法を伝授します。


 メニューをご覧いただくと分かりますが、

ヨコムラランチメニュー


 ランチの肉の説明に

 「ロース・カルビ ※薄切りもできます。」とあります。


 この薄切りでお願いするんです。


 これが、薄切りで出されたランチの肉(3人前)

 

yokomura


 キムチが苦手な人は、キムチをウィンナーに交換してもらっています。


ヨコムラランチライス


 ご飯を大盛りで頼んで、サラダバーは取り放題


ヨコムラサラダバー


 タレは、昔から「肉の白川、タレのヨコムラ」って言われるくらい美味しいですよ。


 薄切りは、すぐに焼けますから焼き過ぎにご注意
 網に焦げ付いた時は網の交換をお願いすれば、店員さんが気安く対応してくれます。


 これに、ドリンクまでついて税込1,290円は、イオン店内にあるという気軽さを考えるとやっぱりお得です。
 
 土日も平日と同じランチメニューというのも助かります。
 ただ、日曜のお昼は各飲食店の順番待ちに加えて、駐車場の空きを探すのに一苦労しちゃいますけどね。


 ランチメニュー以外のセットメニューはこちら


ヨコムラメニュー2
ヨコムラメニュー1


 この肉がこの価格で頂けるのは、本当に鹿児島ならではですね。
 美味しいお肉、ごちそう様でした。 

 

 ブログTOPページへ >>> 鹿児島でおすすめの美味しいお店

スポンサードリンク

 

焼肉ヨコムラ
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:焼肉 | 上塩屋駅


ランキングに参加しています。関連のブログがお楽しみ頂けますのでポチッとお願いします。
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

【ブログ記事のリンク集】

にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島ラーメンへ鹿児島ラーメン
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島(かごんま)ならココが良かど!へ鹿児島(かごんま)なら、ココが良かど!
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島へ鹿児島
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島グルメ大集合!へ鹿児島グルメ大集合!