今年は、マリンポート鹿児島に豪華客船の寄港が目白押しです。

 こちらは、6月6日に入港したマルタ船籍スカイシー・ゴールデン・エラ号 72,400トン

DSC_2946
DSC_2945


 これも「でかい!」と思ったんですが、こちらは、6月20日に入港したイギリス船籍サファイア・プリンセス号 115,800トン

DSC_3013


 まるで、巨大ホテルが1棟移動してきたみたいで壮観です。


 9時入港で23時出港ですから、乗客の皆さんは丸1日鹿児島を楽しめるということで、一斉に鹿児島の街へ繰り出したようです。


 ドンキホーテもオプシアも外人さんが一杯

 イオン鹿児島に至っては、貸し切りバス数十台でご来店
 1階お土産物コーナーは、ほぼ外人さんで埋め尽くされた感じです。
 特に中国の方が多かったようです。


 今年は、このサファイア・プリンセス号や姉妹船 ダイヤモンド・プリンセス号が定期的に寄港するため、お店の方も手慣れたもので、流暢に中国語で対応する店員さんを手配しています。

 その他の船も含め、年間40隻の客船の寄港が予定されていますから経済効果も大きいものがあるでしょうね。


 豪華客船はこれでクルージングができれば、それに越したことはありませんが、私たち庶民にとっては、その雄姿を見るだけでも感動させられます。

 あなたもこちらのHPで豪華客船の寄港予定を確認して、一度マリンポートまで見学に行かれてはどうですか?
 
  >>> 観光客船の入港予定(鹿児島港:平成27年)
 


ランキングに参加しています。関連のブログがお楽しみ頂けますのでポチッとお願いします。
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

スポンサードリンク

 


 

【ブログ記事のリンク集】

にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島ラーメンへ鹿児島ラーメン
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島(かごんま)ならココが良かど!へ鹿児島(かごんま)なら、ココが良かど!
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島へ鹿児島
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島グルメ大集合!へ鹿児島グルメ大集合!