オプシア ミスミの2階にあるインド料理店MILAN(ミラン)は、本格的なカレー料理をいただけるお店ですが、味は日本風にアレンジされているそうです。

 今回は、その中でもオプシアミスミ店限定メニューのカレーを紹介したいと思います。

ミラン外観



 我が家でこのお店を利用する時に、いつも私が注文するのが、「安納芋カレーセット」

 種子島の安納芋をベースにしたスペアリブカレーと紫芋を生地に練り込んだナン、ライス、サラダ、ドリンク(ラッシーORウーロン茶)がセットになって税込1,000円

DSC_2910


 その他のメニューでは、


 シェフおすすめセットが1,430円(チキンカレー、ほうれん草カレー、マトンカレーの中からカレーを選んで、タンドリーチキン、サダナン、イエローライス、サラダのセット)
 レギュラーセットが1,390円など

ミランメニュー2


ミランメニュー2


 やっぱり、本格的なカレー料理は結構、値段が張りますが、その中にあって、「安納芋カレーセット」は1,000円ととってもリーズナブル


 MILANのカレーは辛さが10段階から選べますが、安納芋カレーはお芋で甘くなるので、ちょっと辛めを選択する方がいいかもしれません。

 紫芋ナンは、生地に紫芋が練り込まれているだけあって、こちらもほんのりとした甘さ


 甘くてもカレーとの相性はばっちりだと思うんですが、辛いのがお好みの方には、10段階の辛さからお好みの辛さを選んだ上で、さらにスパイスが入れられるようにテーブルに準備されています。

辛さ


 インド人のシェフがナンを焼く様子がガラス越しに見られますよ。

ナン焼


 オプシアミスミへ行かれた際には、一度試してみてください。 

ランキングに参加しています。関連のブログがお楽しみ頂けますのでポチッとお願いします。
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

スポンサードリンク

 

 

【関連ブログ記事のリンク集】

にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島ラーメンへ鹿児島ラーメン
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島(かごんま)ならココが良かど!へ鹿児島(かごんま)なら、ココが良かど!
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島へ鹿児島
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島グルメ大集合!へ鹿児島グルメ大集合!
MILAN オプシアミスミ店
夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:インドカレー | 宇宿一丁目駅脇田駅宇宿駅