鹿児島市与次郎ヶ浜に5月15日、オープンした生そば、うどんのウェスト与次郎店へ行ってみました。

ウエスト外観


 場所は、モスバーガー跡になります。
 モスバーガーは家具のサコダ前のゲームセンター跡地に移転しています。

 ウェストと言えば、福岡を中心に焼肉店やうどん屋を数多く展開している飲食店グループですが、最近、自家製麺の生そばを売りにして、夜には居酒屋メニューも出すというスタイルの店舗を出店しています。

 鹿児島初出店となる与次郎店もこのスタイルのお店になります。

 自家製麺のメリットを活かして、そばは3玉まで同一価格で提供されます。(うどんは一玉のみですが、)

 メニューは、こんな感じですが、温かいうどんや丼類もあります。


メニュー

 一応、メインのそばの中からもりそばを注文しようとして、何玉にするか迷っていると、

 「一玉では、かなり少な目だと思います。」と店員さん

 後から追加もできるということなので、とりあえずは、二玉で注文


 これが、もりそば(二玉)


もりそば

 
 量的には、他のお店の二人前よりは少ないでしょうが、一人で食べるには十分な量
 (写真ではそう多くは見えませんが、皿がびっくりするほど大きいんです。)
 一玉がそんなに少量とも思えない感じです。

 麺は、流石に生そばと言うだけあって、打ち立て感のある細麺です。
 機械打ちなので綺麗に切り揃えられています。

 手打ちの風味豊かな麺には及びませんが、コシもそこそこでのど越しのいい麺です。

 つゆは鰹出汁の効いた美味しいもの

 ただ、地元の手打ちそば、吹上庵と比較してどうかと言えば、鹿児島風の甘い味付けが好みの人には、やっぱり吹上庵でしょうね。
 鹿児島のそばはちょっと??という方には支持されるかもしれません。


 まぁ、与次郎ヶ浜で気軽に腹ごしらえをという時にはいいでしょうが、値段はそんなに安くはないですね。


 私の場合は、二玉で十分でしたが、ガッツリ食べたい方は、やはり3玉で

 ただ、最初二玉注文して、食べてみて追加した方がいいかもですのね。
 特に温かいそばを注文する人は、細麺なだけに、伸びるのも早いでしょうから、後から追加した方がいいでしょうね。

 今回、家族が温かいそばの追加注文した際には、一玉分が丼でスープに入れて出されましたので、ラーメンの替え玉みたいにスープを残そうとしなくてもいいみたいです。


 午後5時からは居酒屋メニューも楽しめます。

 博多牛もつ鍋 600円、黒豚しゃぶしゃぶ 1,200円など

 メニューはこちら
 

居酒屋メニュー1


居酒屋メニュー


 



スポンサードリンク

 

ランキングに参加しています。関連のブログがお楽しみ頂けますのでポチッとお願いします。
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

【ブログ記事のリンク集】

にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島ラーメンへ鹿児島ラーメン
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島(かごんま)ならココが良かど!へ鹿児島(かごんま)なら、ココが良かど!
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島へ鹿児島
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島グルメ大集合!へ鹿児島グルメ大集合!