いちき串木野市の国道3号線沿いには、美味しいラーメン屋さんが何軒も並んでいます。
 北側から時計台、ごもんちゃん、みよし屋、そして今回紹介するラーメン専門潮騒


 西回り九州自動車道の市来インター入口から川内方面へ数百メートル行くと左手にお店が見えてきます。


DSC_2557

 メニューはこちら


DSC_2551


 私は、いつものようにオーソドックスなラーメン(税抜600円)を注文


DSC_2547


 スープは、豚コツ7鶏ガラ3の割合で煮込んだ白濁スープ

DSC_2548


 見た目は、濃厚でこってりしていそうですが、食べてみると思っていたよりはあっさり
 よほど下処理をしっかりされたいるんでしょう。
 豚コツ臭さは全くありません。


DSC_2549


 麺は弾力のある中太ストレート麺で、コシがあります。


DSC_2550


 チャーシューは、柔らかく煮込まれた小さめのものが3枚

 具はもやし、ネギ、揚げネギとシンプル

 揚げネギと青ネギは、味わいも対照的ですが、色目的にもコントラストが効いて鮮やか


 こってり系の豚コツながら、鶏ガラの出汁との相乗効果でコクのある美味しいラーメンでした。


 地域の皆さんに愛され続けている人気のお店で、私が訪問した日も常連さん達で一杯でした。
 美味しいラーメンごちそう様でした。


ラーメン潮騒
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 市来駅



スポンサードリンク

 

ランキングに参加しています。関連のブログがお楽しみ頂けますのでポチッとお願いします。
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

【ブログ記事のリンク集】

にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島ラーメンへ鹿児島ラーメン
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島(かごんま)ならココが良かど!へ鹿児島(かごんま)なら、ココが良かど!
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島へ鹿児島
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島グルメ大集合!へ鹿児島グルメ大集合!