先日、ニシムタ N'sCITY谷山店で軽自動車の車検を受けました。


 部品やエンジンオイルの交換なし、ブレーキオイル交換は無料サービスで、総費用 44,000円
 ニシムタカードのポイントは付きませんが、ニシムタで使える500円の商品券をプレゼントしてくれるので、実質は43,500円です。


ニシムタ車検



 「ニシムタ車検」と言っても、実際に点検・事務代行してくれるのは、民間車検工場のキタゾノ自動車ですから安心です。
 >>> (株)キタゾノHPhttp://kitazono.919homepage.com/user/


 土日祝でも普通にやってもらえます。

 要予約で、「特に問題がない場合で車検に2時間程度を要します。」と説明されますが、特に混んでさえいなければ1時間強で終わるようです。
 *私がお願いするのは、いつも土日なので、車検票は後日、取りに行くか郵送してもらっています。
  平日で、陸運事務所の交付を待つのであれば、もっと時間がかかるかと思います。
 
 なお、休日だと交換用の部品の在庫がなかったりすると即日完了できなくなりますので、古い車なら事前に一度、見積もりをしてもらえば安心です。
 まぁ、車検を通すだけなら部品がないということも、まずないんでしょうが・・・

 私の場合、ディラーのオイル会員になっているので、車検前にエンジンオイルは交換していますので、車検時にオイル交換をお願いするといくらかかるのかは聞いていません。


 安くあげたいユーザーとしては、部品交換は必要最低限に抑えたいところ
 こちらでも車検に合わせて、交換した方がいい箇所の説明はしてくれますが、しつこく交換を迫ることもなく良心的だと思います。


 私がこちらで車検を受けるのは2台目なんですが、前回の時は、運転席側のワイパーゴムが切れていて車検が通らないから、これだけは交換が必要ということで1,000円かかりました。
 これは事前に自分で交換しておけば、もっと安くで済んだはずでなので、それ以降は車検前にチェックするようにしています。 
 
 ネットで検索すると、他にすごく安い車検があるんですが、

 「軽自動車 40,110円~」

 なんていう表示は、部品交換なしならこの値段とうことではなく、対象割引を全部適用すればこの値段というケースがあります。

 実際には、まず適用されることはないだろうという割引まで含められていたりしますので注意が必要です。


 その点、ニシムタ車検はそんな表示はなく、部品交換がなければ基本料金だけですからこれも安心

 なにより、お買い物ついでに店舗内にある工場で作業してもらえて、終われば携帯で連絡してくれるので便利です。
鹿児島で家づくりを始める前に>>>マイホームコンサルタントの家づくりNAVI 

鹿児島で新築・住宅の購入に関する相談は >>> 鹿児島 相続と住まいの相談室



スポンサードリンク

 

ランキングに参加しています。関連のブログがお楽しみ頂けますのでポチッとお願いします。
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

【ブログ記事のリンク集】

にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島ラーメンへ鹿児島ラーメン
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島(かごんま)ならココが良かど!へ鹿児島(かごんま)なら、ココが良かど!
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島へ鹿児島
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島グルメ大集合!へ鹿児島グルメ大集合!