旅行情報誌『九州じゃらん』が実施した九州エリア・山口県にある道の駅に関する満足度アンケートの結果、レストラン部門で「道の駅 すえよし」が栄誉ある第1位に輝きました。


 >>> 『九州じゃらん』読者が選んだ 九州・山口 道の駅満足度ランキング2015年調査結果

じゃらん


じゃらんランキング



記事引用~
 昨年3位の「道の駅 すえよし」(鹿児島県)はバイキングレストランが支持され1位に。新鮮な魚介が強みの「道の駅 かまえ」「道の駅 萩しーまーと」が続いた。
 ~引用終り


 当ブログでも紹介した「道の駅 すえよし」ですが、そのメニューの豊富さとコストパフォーマンスは記事にも書いたように秀逸です。

  >>> 豊富なメニューで驚きの1,000円ランチバイキング@道の駅すえよしレストラン四季祭

 地元の皆さんから絶大な支持を得ているのは周知の事実ですが、観光地とは言い難い曽於市にあって旅行情報誌の読者アンケートで1位を獲得したというのは鹿児島県民にとっても嬉しいニュースです。

 鹿児島市からは、高速道路の料金を考えると、バイキングのみが目的では気軽に行ける距離ではありませんが、行く機会があれば是非、訪問してみたい道の駅です。


 ということで、曽於市でお子様連れにおすすめのスポットを1つ紹介すると、


 フォレストアドベンチャー・おおすみ  


アドベンチャー



 「自然共生型アウトドアパーク」と銘打っていますが、アスレチックの規模が半端じゃありません。
 我が家も実はまだ行ったことはないんですが、弥五郎祭りを見に行った際、ちらっと見えたアスレチック施設に子供たちは大興奮でした。
 近いうちに訪問してみたいと思っています。

 企画ものでは、毎年、夏に開催されるリアル宝探しin大隅も大隅半島を訪問するいい機会ですよ。


【関連記事】
 「リアル宝探しin大隅 かごしま宝探し大冒険2014」のヒント大公開、ネタバラシ



スポンサードリンク

 

ランキングに参加しています。関連のブログがお楽しみ頂けますのでポチッとお願いします。
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

【ブログ記事のリンク集】

にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島ラーメンへ鹿児島ラーメン
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島(かごんま)ならココが良かど!へ鹿児島(かごんま)なら、ココが良かど!
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島へ鹿児島
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島グルメ大集合!へ鹿児島グルメ大集合!