鹿屋の美味しいラーメン屋さんシリーズ第3弾

 今回は、笠之原の国道沿いにある「らーめん三太郎」を紹介します。
 厳密に言うと鹿屋市ではなく肝付町になります。

三太郎外観


 こちらのお店も人気店で、食事時はいつでも駐車場は満杯状態


 以前、「大隅半島で一番美味しいラーメン店を求めて」という記事を書いたところ、こちらの三太郎が一番だと思うというコメントをいただき、是非、訪問したいと思っていたんですが、今回、ようやくその願いが叶いました。


 メニューはこちら

三太郎メニュー


 「しょうゆらーめん」と「みそらーめん」しかありませんが、味噌は避けておけというアドバイスを何人もの方からいただいので、ここは迷わず「しょうゆらーめん」を注文

三太郎しょうゆラーメン



三太郎スープ


 半透明のスープは醤油の色が濃く出ていますが、味は豚骨、鶏ガラ、野菜をじっくり煮込み、昆布まで入っているので和風の旨みも出ています。

 でも、「しょうゆらーめん」と名付けるだけあって、やはり醤油の味は強め

三太郎麺


 麺は中細ストレート麺で、こしがあって喉ごしのいい麺です。

 これに細切れのチャーシューが幾つも載って税込み650円なら、まぁ納得の範囲でしょう。


 私は醤油味の強いラーメンはあまり好みでないので、これで塩ラーメンがあれば相当、美味しいんだろうなぁと思ってしまいます。



辛し高菜


 それと、この辛し高菜
 めちゃくちゃ辛い。
 ラーメンの味を十分楽しんだ後なら、この辛し高菜をラーメンに加えるのもありですが、くれぐれも入れすぎないように!


 こちらのお店は熱烈なファンが多くて、ネットで口コミを見ても、とにかく大絶賛の声が多く聞かれます。
 

 お客さんも多いので、人気があるのは間違いないんですが、残念ながら私はもう2度と行くことはないと思います。


 というのも、


 こちらの店は待ち時間が長くて、注文してからラーメンが出されるまで30分待ちは当たり前と聞いていました。


 それは、「人気があって客が多いから」と思っていたんですが、実はそうでもないようです。


 私が、訪問したのは平日のちょうどお昼だったんですが、珍しく店内は空席が多い状態

 私が席に着いた時に4~5人分のラーメンが運ばれてきました。

 この時点で、ラーメン待ちの客は年配のおじさんが一人のみ


 ラッキー!と思って注文したんですが、その後、待てど暮らせどラーメンが出てこない。

 15分待って、流石に先客のおじさんも苛立ち始め、ようやくラーメンが出されたのは私が注文してから20分後

 しかも、先客のおじさんも、私より7~8分後に入ってきたお客も、ラーメンが出されたのは同時

 つまり、客が1~2人の時は、4~5人溜まるまで麺を茹でてないみたい。
 (厨房から遠い席だったので、確認はできていませんが、)
 
 これには、びっくり
 
 混んでいる時は、待たされても気にならないだろうけど、すいてる時の20分待ちは辛すぎます。

 味はいいのに、行く気になれない。残念ですよね。
 改善してくれればいいんですが・・・・

【サイト内関連記事】

鹿屋市の美味しいラーメン屋さんINDEX 

三太郎ラーメン

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:ラーメン | 肝付町その他




スポンサードリンク

 

ランキングに参加しています。関連のブログがお楽しみ頂けますのでポチッとお願いします。
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

【ブログ記事のリンク集】

にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島ラーメンへ鹿児島ラーメン
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島(かごんま)ならココが良かど!へ鹿児島(かごんま)なら、ココが良かど!
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島へ鹿児島
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島グルメ大集合!へ鹿児島グルメ大集合!