現在、皆さんがどこのラーメン店に投票したのかアンケートを取る出口調査を実施中です。
 >>> 順位予想、第2回鹿児島らーめん王決定戦の【出口調査】投票受付中です。 

 2015年2月21、22日にウォーターフロントパークで開催された第1回鹿児島ラーメン王決定戦は、ぐずついた天候の中、大勢の来場者で賑わいました。

 そして、来場者の皆さんの投票による初代王者は、志布志のマルチョンラーメンに決定!


 優勝 マルチョンラーメン 3,622票

DSC_2055


 

準優勝が薩摩思無邪、2,787票


ラーメン王思無邪


 第3位は鹿児島ラーメン豚とろ 2,500票 という結果でした。

ラーメン王豚トロ


 優勝されたマルチョンラーメンさん、そして志布志市の皆さん、おめでとうございます。


 画像は、薩摩思無邪と豚とろが開催日当日、私たちが頂いたラーメン
 マルチョンラーメンは志布志本店で頂いた時のものです。

 志布志本店を訪問した時の記事タイトルも鹿児島ラーメン王第3位のマルチョンラーメンから「初代王者の」に改めます。


 >>> 鹿児島ラーメン王決定戦初代王者のマルチョンラーメン@志布志


 鹿児島市民には馴染みの薄いマルチョンラーメンですが、1万人アンケートで第3位に入った実力を確認しようという人で、開催両日とも長蛇の列
 当然、上位入賞は予想されたところですが、優勝とはお見事の一言!!


 出店した15店舗中、鹿児島市内に支店を有しない唯一のラーメン店というのも有利に働いたとは思うんですが、薩摩思無邪、豚とろといった言わば鹿児島ラーメンらしからぬニューウェーブラーメンを抑えて、まさにオーソドックスな鹿児島ラーメンであるマルチョンラーメンが優勝したというのは、オールド系の鹿児島ラーメンファンとしても喜ばしいことです。

 でも、マルチョンラーメンが強い支持を受けるのなら、鹿児島県内にはそれに優るとも劣らない名店が沢山あります。

 そんな、名店をこれからも紹介していけたらと思います。


 また、当サイトでは、この鹿児島ラーメンの盛り上がりを機に、近く「ネットで投票、Web九州ラーメン総選挙」という企画を始めたいと思っています。


 博多ラーメンや熊本ラーメンに決して負けない鹿児島ラーメンの魅力を発信したい。
 そう考えていますので、また、遊びに来てください。


【サイト内関連記事】
第2回鹿児島ラーメン王決定戦の県民大投票要領



スポンサードリンク

 

ランキングに参加しています。関連のブログがお楽しみ頂けますのでポチッとお願いします。
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

【ブログ記事のリンク集】

にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島ラーメンへ鹿児島ラーメン
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島(かごんま)ならココが良かど!へ鹿児島(かごんま)なら、ココが良かど!
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島へ鹿児島
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島グルメ大集合!へ鹿児島グルメ大集合!