土曜日のランチを天文館で本格中華が味わえると評判のチャイニーズダイニング禧臨 (きりん)で頂きました。


禧臨外観


 本格中華っていうより、ランチはリーズナブルな価格が魅力的

 日替わりランが税込680円

 他にも麻婆豆腐ランチ780円
 エビチリランチ880円
 黒豚の酢豚ランチ880円など


禧臨メニュー

                画像はクリックで拡大します。

 本日の日替わりランチは鶏チリソース


 日替わりの内容は月によって変わるのかもしれませんが、

 現在では、

 月 海鮮あんかけそば
 火 ワンタンと春雨のスープ
 木 油淋鶏
 金 麻婆ナス
 土 鶏チリソース
 日 ビーフン
  となっていました。


 店内は、中華料理店とは思えない落ち着いた雰囲気


禧臨内覧1

 
 個室は、掘りごたつ式でくつろげました。

禧臨個室


 ただ、上階が中2階という感じで、お客が入るとちょっと音がうるさめかな?と思いましたが、店員さんの対応も丁寧で気持ちのいい接客でした。


 こちらが、日替わりの鶏チリソース


禧臨日替わり


 あっさりした鶏肉にチリソースの辛さが後からキター!!


 こちらは、黒豚の黒酢酢豚

禧臨酢豚


 回鍋肉もそうだったんですが、私にはちょっと味付けが薄いのかなぁと思いましたが、甘酢あんをたっぷりつけて食べると、ん~旨い!
 豚肉もいい肉使ってるていう感じです。

 そして、天心を追加で注文


禧臨天心

 
 小龍包、フカヒレ餃子、海老餃子です。

 「各種2個からのご注文」となっていたので、3種類を2個ずつ注文して、皆でシェア

 どれも美味しかったけど、とくに小龍包は、じゅわーと肉汁がしみ出て美味しかったですよ。


 場所は、天文館ぴらも~る通り、くろいわラーメンさん向かいの一階です。


 とてもリーズナブルなランチでしたが、いつかディナーで本格中華を味わってみたいですね。
 ごちそう様でした。 
 
【この投稿のオリジナル記事URL】

 http://kagoshimaoishii.blog.jp/archives/20855460.html

【ブログのトップページへ】
 鹿児島でおすすめの美味しいお店(ラーメン・焼肉・ランチetc)
 http://kagoshimaoishii.blog.jp/


スポンサードリンク


禧臨
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:中華料理 | 天文館通駅いづろ通駅高見馬場駅



ランキングに参加しています。関連のブログがお楽しみ頂けますのでポチッとお願いします。
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


【鹿児島に関する記事のリンク集】

にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島(かごんま)ならココが良かど!へ鹿児島(かごんま)なら、ココが良かど!
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島へ鹿児島
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島グルメ大集合!へ鹿児島グルメ大集合!
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島ラーメンへ鹿児島ラーメン