ランチバイキングで新しいお店を開拓しようと思って、ネットで探していたんですが、なかなか適当な店が見つかりません。
 そこで、以前、行ったことのあるお店でいいところはなかったかなぁと考えてみて、鹿児島東急インのレストラン シャングリラを思い出しました。


 リーズナブルな価格で、手の込んだ料理を出してくれていた記憶があります。

 難点は駐車場で、ランチのみでもホテルの立体駐車場が使えるんですが、ハイルーフ車は入りません。


 今回は近くの駐車場を利用することにして、12月の天皇誕生日に久々の訪問をしました。


 ホテルの駐車場に着くと、向いのキャンセ駐車場を利用するよう指示を受けました。
 レストランから1時間無料券がサービスされますが、せっかくの90分間ランチバイキングですから、時間いっばいくつろぎたいところです。
 そこで、この駐車場と提携しているダイエーで2000円以上の買い物をして2時間無料券をゲットすることにしました。


 バイキングの品数はさほど多くはありませんが、流石にホテルのレストランですから、一品一品きちんと調理されているなぁという印象です。

東急イン内観1


東急イン内観


 まずは、鶏と白菜のクリームソース煮、牛肉の焼肉風、魚介のブイヤベース、そして天ぷらに蒸し野菜、コーンスープです。


東急イン1


 どの料理も温めてくれてはいるんですが、この時期どうしても冷めやすくて、一番美味しく感じたのはシェフが目の前で揚げたてを提供してくれる天ぷらでした。

 

 続いて、エビチリ、舌平目の餡掛け、魚介のブイヤベース、左は冷しゃぶだったか?忘れちゃいました。

東急イン2


 こちらは、さつま揚げにトルティーヤ、蒟蒻の和え物です。

東急イン3


 そして、こちらのレストランのおすすめ、奄美の郷土料理  鶏飯です。


東急イン鶏飯


 鶏のささみ、椎茸、金糸玉子、ゴマ、ネギ、奈良漬などをご飯に載せ、鶏ガラで出汁をとったスープをかけて頂きます。

 簡単な料理に見えますが、奄美では来客をもてなすご馳走です。
 これが美味しくて、サラサラと何杯も頂きたくなりますが、ここは我慢


 その他にうどん等もありました。

 スィーツはこんな感じ、品数は少な目


東急インスイーツ


 子供たちは自分でコーンにソフトクリームを盛って喜んで食べていました。


 これで税込大人1350円、小学生 8000円、幼児600円はなかなかいいんじゃないでしょうか?
 駐車場のことを考えるとレンブラントホテルのランチバイキングの方が私達には合っていますが、中央駅方面では手頃なランチバイキングだと思います。


 それとこちらのレストランで充実しているのは、鹿児島名産の本格焼酎のメニュー
 画像クリックで拡大します。

東急イン焼酎メニュー


 各銘柄の飲み比べをしたいという方には特にお勧めです。


レストラン 「シャングリ・ラ」
和・洋・中 色どりランチバイキング!!

[時間] 11:30~15:00(90分制、ラストオーダー14:30)
[料金] 大人1,350円(小学生800円、幼児600円)3歳まで無料
    ※ソフトドリンクバー付    税込み
※毎週金曜日は「レディースデイ」
 女性のお客様は10%割引

※毎月、第2・第4木曜日は「シニア得々デイ」
 65歳以上の方、身分証明書提示で10%割引


【この投稿のオリジナル記事URL】

 http://kagoshimaoishii.blog.jp/archives/19653560.html

【ブログのトップページへ】
 鹿児島でおすすめの美味しいお店(ラーメン・焼肉・ランチetc)
 http://kagoshimaoishii.blog.jp/

レストラン シャングリ・ラ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:洋食 | 高見橋駅鹿児島中央駅前駅加治屋町駅

ランキングに参加しています。関連のブログがお楽しみ頂けますのでポチッとお願いします。
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


【鹿児島に関する記事のリンク集】

にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島(かごんま)ならココが良かど!へ鹿児島(かごんま)なら、ココが良かど!
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島へ鹿児島
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島グルメ大集合!へ鹿児島グルメ大集合!