第2回鹿児島ラーメン王決定戦 県民大投票の結果はこちら
   >>> 第2回鹿児島ラーメン王決定戦県民大投票の順位


DSC_1309


 最近、テレビでラーメン店の人気ランキングものは多数ありますが、視聴者参加型の本格的なイベントとなると、鹿児島ではこれといって実施されたことがありませんでした。

 過去のイベントとしては、麺's ら.ぱしゃが優勝した鹿児島ラーメンチャンピオンシップくらいでしょうか?

 それが、来年2月、KTS鹿児島テレビの企画で、「第1回鹿児島ラーメン王決定戦」と銘打ったイベントが開催されることになりました。

 >>>KTS鹿児島ラーメン王決定戦イベント情報


【サイト内関連記事】

 第1回鹿児島ラーメン王決定戦、優勝は志布志のマルチョンラーメン 

 
 第2回鹿児島ラーメン王決定戦 優勝させたいラーメン店ランキング


 まず、県民1万人に「鹿児島で一番好きなラーメン」のアンケートをとり、上位15店がウォーターフロントパークに集結し、来場者の投票により優勝者を決定するという大型イベント 


 それに先立って、昨夜(11月5日)アンケート結果上位30店舗を発表する番組が放送されました。

 アンケート回答数は13,150票、554軒のラーメン店が挙がったそうです。
 そのランキング30位までの順位は、次のとおりです。


第1位 ざぼんラーメン    鹿児島市
第2位 鹿児島ラーメン豚とろ 鹿児島市
第3位 マルチョンラーメン  志布志市
第4位 くろいわラーメン   鹿児島市
第5位 十八番らーめん    鹿児島市
第6位 ラーメン暖暮     鹿児島市
第7位 アイアイアラーメン  鹿児島市
第8位 らぁめん柿の木    鹿児島市
第9位 ラーメン小金太    鹿児島市
第10位 ラーメン専門こむらさき鹿児島市
第11位 麺's ら.ぱしゃ      鹿 屋 市 
第12位 鹿児島ラーメン我流風 鹿児島市
第13位 五郎家        鹿児島市
第14位 薩摩思無邪      鹿児島市
第15位 Noodle Laboratory金斗雲 鹿児島市


 ここまでが、2月開催の決勝進出
 以下、残念ながら決勝進出ならずの15店舗です。


第16位 ラーメン専門ふくまん 鹿児島市
第17位 味工房みその  いちき串木野市
第18位 ラーメン宝島    薩摩川内市
第19位 ばってんラーメン   鹿児島市
第20位 鹿児島ラーメン     霧 島 市
第21位 ラーメン秀      志布志市
第22位 ラーメン専門のり一  鹿児島市
第23位 ラーメンセンターほんや鹿児島市
第24位 ぶんちゃんラーメン   出 水 市
第25位 とくだラーメン     霧 島 市
第26位 ラーメン和田屋    鹿児島市
第27位 大衆中華 蘭蘭 いちき串木野市
第28位 らーめん専門くりやま 南九州市
第29位 らーめん天天有     姶 良 市
第30位 天下一品       鹿児島市


鹿児島ラーメン王決定戦順位


 アンケートの取り方としても県内各地を回っていたようですし、かなり公平な結果が出たんじゃないかと思います。


 決勝進出の15位以内に鹿児島市内の店舗が集中しているのは残念ですが、16位以下には県内の名店がバランスよく選出されたように思いますね。


 そんな中、志布志のマルチョンラーメンが3位に入ったのはお見事!
 実は、私はまだ食べたことがないんですよ。
 国分にも支店があるみたいですが、ぜひ一度、志布志の本店で味わってみたいと思います。


 面白いのは、暖暮や天下一品といった県外のラーメン店が入っていること
 これは、作為がないアンケート結果の現れでしょう。
 県外のラーメン店は投票しないで欲しかったというのが本音ですけどね。
 意外と県外のラーメン屋だと知らないで投票している人も多いのかもしれません。


 ざぼんらーめんの1位や十八番ラーメンの5位なんていうのは、ラーメン通だけの意見ではなく、1万人超という大勢の人に聞いた結果というのがよく表れていると思います。
 どちらも広く県民に愛されているラーメン屋さんですからね。
 ラーメン通の方の意見ではこうではならないでしょうが・・・


 そして、来年2月21、22日(土日)、鹿児島市のドルフィンポート前ウォーターフロントパークで決定戦が行われます。


 楽しみですね。私もぜひ参戦したいと思いってます。

 第2回ラーメン王決定戦の人気投票受付中です。
 投票はこちらから
  >>> 第2回鹿児島ラーメン王決定戦 優勝させたいラーメン店ランキング

【関連記事】
 「薩摩おごじょが選ぶ鹿児島ラーメン総選挙」TOP10順位 

【ブログのトップページへ】
 鹿児島でおすすめの美味しいお店(ラーメン・焼肉・ランチetc)


スポンサードリンク


ランキングに参加しています。関連のブログがお楽しみ頂けますのでポチッとお願いします。
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


【鹿児島に関する記事のリンク集】

にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島(かごんま)ならココが良かど!へ鹿児島(かごんま)なら、ココが良かど!
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島へ鹿児島
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島グルメ大集合!へ鹿児島グルメ大集合!