以前から気になっていた鹿児島市の海鮮丼専門店 丼丸kiZunAを訪問しました。

丼丸kiZuna外観


 鴨池電停前にあり、こちらがオープンする前は陣太鼓というおそば屋さんでした。
 その陣太鼓が閉店した後、何のお店がオープンするのかなぁと思っていましたが、看板を見てびっくり!

 海鮮丼全品500円と謳っています。

 ※ 現在、丼丸kiZunAは全品が500円という価格設定にはなっていません。
  記事中の価格は、訪問時の価格となっていますのでご注意ください。

 「寿司屋が始めた丼」とも書かれていて、ネタの新鮮さを想像させます。


 ドアを開けると、基本、持ち帰りが主のお店のようで、イートインスペースとしてカウンターに椅子が5脚程度あるのみ
 壁いっぱいにメニューの写真が貼り出されています。

丼丸kiZuna店内


 こちらが、メニュー
 全品500円ですが、大盛り料金は次のようになっています。

 ・ご飯大盛り 600円(税別)

 ・ネタ大盛り 700円(税別)

 ・特盛 800円(税別)


DSC_1458


 私たちはイートインスペースで食べることにして普通盛りを注文すると、ほどなくして木製の丼に盛られた海鮮丼が出てきました。

 こちらが北海丼


北海丼


 こちらは海鮮丼


海鮮丼


 そして、うおがし丼


魚河岸丼


 なにしろ500円という価格ですから、味はそんなに期待していなかったんですね。
 せいぜい、回転ずしの一皿100円のネタ程度だろうと・・・


 ところが、ネタは大きくプリプリ♪
 濃い味付けも食欲をそそります。

 これで、500円は圧倒的なコストパフォーマンス!!


 調べてみると、寿司の笹舟が運営するチェーン店のようですが、フランチャイズという形態はとらずに、それぞれ独立したオーナーが経営するのれん加盟店の集合体と説明されています。
 それで、一店舗、一店舗お店の名前も異なるんですね。


 まだ、鹿児島にはこちらが1店舗のみのようですが、これは出店が進めば、喜ぶ方が大勢いらっしゃると思います。


 残念なのは、こちらのお店用は駐車場がないこと
 近くにコインパーキングはありますが、軽専用だったりしてなかなか停められません。

 駐車場さえあれば、ちょくちょく利用したいお店です。

【ブログのトップページへ】
 鹿児島でおすすめの美味しいお店(ラーメン・焼肉・ランチetc)
 http://kagoshimaoishii.blog.jp/

スポンサードリンク

 
丼丸キズナ
夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 鴨池駅郡元駅(市電)中郡駅


ランキングに参加しています。関連のブログがお楽しみ頂けますのでポチッとお願いします。
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


【鹿児島に関する記事のリンク集】

にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島(かごんま)ならココが良かど!へ鹿児島(かごんま)なら、ココが良かど!
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島へ鹿児島
にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島グルメ大集合!へ鹿児島グルメ大集合!